こんにちは。
フリーランス大学生のりんです🌷
こういう大学生、周りに多くない?
毎日バイトと飲み会ばかり、
授業は出席のために行くけど
ずっと寝てる。
空きコマはTikTokをなんとなくスクロールしていたら
1時間半経過。
「暇」は人を退化させる
ずっと「暇」な人
何も頑張ることがない人って
不思議と人間としての魅力が薄れていってしまう気がする。
時の流れにただ身を任せて
「なんとなく楽しい」「居心地が良い」
環境だけで世界が完結している人。
魅力は「没頭」から生まれる
じゃあ、魅力的な人ってどんな人だろう?
私が思うにそれは、
何かに夢中になっていたり、
自分の中で「これを頑張る!」というテーマを持っていたりする人。
何かに没頭している人の言葉には重みがあるし、
その姿は周りから見てもすごくキラキラして見える。
1日1つ、何でもいいから「頑張ってみる」
ここまで読んで
それもしかしたら自分かも…
と思った人。
SNSのスクロールを止めて
今日から何か一つだけ「頑張ること」を決めてみない?
- ずっと読みたかった本を最後まで読む
- 作りたかった料理に挑戦する
- 資格の勉強を15分だけやってみる
- 誰かに会うための予定を立てる
どんなに小さなことでもいい。
「自分で決めたことをやり遂げる」という経験は
あなたの自信になり
その自信が、あなたの魅力となって滲み出てくる。
何も頑張っていない時よりも
何か一つに必死になっている時の方が間違いなくあなたは魅力的。

コメント