「暇」という怖さ

Uncategorized

こんにちは。

フリーランス大学生のりんです🌷


こういう大学生、周りに多くない?

毎日バイトと飲み会ばかり、

授業は出席のために行くけど

ずっと寝てる。


空きコマはTikTokをなんとなくスクロールしていたら

1時間半経過。



「暇」は人を退化させる

ずっと「暇」な人

何も頑張ることがない人って


不思議と人間としての魅力が薄れていってしまう気がする。

時の流れにただ身を任せて

「なんとなく楽しい」「居心地が良い」

環境だけで世界が完結している人。

魅力は「没頭」から生まれる

じゃあ、魅力的な人ってどんな人だろう?

私が思うにそれは、

何かに夢中になっていたり、

自分の中で「これを頑張る!」というテーマを持っていたりする人。


何かに没頭している人の言葉には重みがあるし、

その姿は周りから見てもすごくキラキラして見える。

1日1つ、何でもいいから「頑張ってみる」

ここまで読んで

それもしかしたら自分かも…

と思った人。


SNSのスクロールを止めて

今日から何か一つだけ「頑張ること」を決めてみない?


  • ずっと読みたかった本を最後まで読む
  • 作りたかった料理に挑戦する
  • 資格の勉強を15分だけやってみる
  • 誰かに会うための予定を立てる

どんなに小さなことでもいい。

「自分で決めたことをやり遂げる」という経験は

あなたの自信になり

その自信が、あなたの魅力となって滲み出てくる。

何も頑張っていない時よりも

何か一つに必死になっている時の方が間違いなくあなたは魅力的。

コメント

タイトルとURLをコピーしました