個人で稼ぐのに必要な”アウトプット”の重要性

特別プロジェクト

こんばんは。

フリーランス大学生のりんです🌷



ついに…

特別プロジェクトが始まりました!


このプロジェクトは

いつも見てくださっているあなたのための



個人で結果を出す

より実践的な内容です。




記念すべき初日は

『アウトプットの重要性』

これについてお話します。


『”個人で稼ぎたい”

その目的のためには知識が必要で

インプットの方が大事じゃないの?』


と思われるかもしれません。




私自身も

個人で稼ごうと動き始めたころ

そう思ってインプットばかりして



「今日はこれを学んだ!」

「これについて理解した!」

と満足していました。


たしかに知識も大前提必要です。



でも問題は

”アウトプットの大切さ”

これを分かっていないこと。



今、これを読んでいるあなたも

Instagramで

「やめた方が良い習慣〇選」

「大学生のうちにやった方が良いこと〇選」

みたいなリールを見て

”情報を集めること”


つまりインプットは

たくさんやってきていると思います。




今の時代

ショート動画をスクロールしていたら

”個人で稼ぐため”にやるべきことは

山ほど出てくるし

AIに質問すれば何でも答えてくれる。



でも…

それを集めてみた後

あなたは何か行動を変えましたか?





「なるほど!」

「今までにない視点だったな」

「これなら自分にもできそう!」




とその瞬間はなったとしても

それを実践できる人って

ほんの一握り。



学生のうちに何か動き出したい!

新しいことにチャレンジしたい!

バイト以外で稼ぐ力をつけたい!



そう思って

SNSでいろんなフリーランスの人

投稿を見てみるけど




具体的に自分の行動には

つながっていない。




その原因はまさに

『アウトプット不足』

です。


といっても

アウトプットは

何も特別なことではありません。


学んだことを自分の言葉でまとめたり

誰かに伝えてみたり。




ほんの一言だけでも

はじめの一歩として

十分なんです。




ここで

そんなことで変わらないだろ…と思うか

よし、じゃあ実践してみるか!と思うか


それがあなたの未来を

左右すると思ってください。



”すぐに行動できる人”

が結果を残す世界です。




ではなぜ

アウトプットが重要なのか?


ここまで繰り返し

『アウトプット』という言葉を

使ってきましたが



ここで定義をおさらいしましょう。


アウトプットとは

『自分から発信する』

ということです。



そしてアウトプットが重要な理由は

・自分で考え、修正する力がつくから

・頭の中を整理できるから


以上の二つです。





例えば

個人で稼ぐ人の行動について

ひとつ知ったとき



それをただ

「なるほど」で終わらせるのではなく



自分の生活だったら

どこに組み込めるか、

落とし込んで実際に試してみる。



そして

友達に教えられるくらいに理解する。



人間関係も場所も時間も

縛られずに稼げるようになる人

理想のままバ畜で学生を終える人の違いは


”自分の頭で考えることができるか”です。




ただ脳死でスクロールして

情報を取り入れるだけか

意識的にアウトプットしているか



考えている質と理解度が

全く違います。



中高の数学の授業を思い出してください。

授業で先生の説明を聞いて

”お!分かったかも”

と思っても


いざ問題集で解いてみると

あれ、何から始めるんだっけ

どこでこの公式使うんだっけ



理解したつもりでも

問題は全然解けなかった


そんな経験ありますよね。



そしてそれを克服するためには

問題集をひたすら解く


これ一択ですよね。



問題集で演習をして

忘れていた部分を振り返ったり

自分の間違いの傾向を知ったりして

はじめて自分の身になります。


これは数学だけでなく

ビジネスでも共通して言えることなんです。


自分の現状と

どこでつまづいているのかを把握して


正しい道に進んでいくためには

アウトプットしかないです。



それはデータでも示されています。

上はインプット、

下に行くほどアウトプット要素が大きくなっています。



グラフを見て分かる通り

ただ見て聞くだけでは

定着率はたったの20%




でもそれを自分の言葉で整理したり

他の人に共有したりすること、

つまりアウトプットすると

定着率が格段にアップする

これが見て分かります。





せっかく時間を割いて

学んだことを無駄にしないために

アウトプットが非常に重要なんです。



感覚としては

インプット2割 : アウトプット8割


で良いくらいです。




でもどこで

何をアウトプットしたら良いの??




そんな疑問が

みなさんの頭の中に

出てきたのではないでしょうか。



結論から言うと

SNSや本、私の記事、

何でも良いので

学んだことを私の公式LINEのチャットに

送ってください。




せっかく公式LINEに入っているんです。

利用しない手はないです!笑



いきなりは少し

抵抗があると思うので



今、簡単なアウトプット

みなさん一緒にしていきましょう!



やることはシンプル。



この記事を読んで感じたこと

※例えば…

「アウトプットってそんなに大事なんだなぁ」

「今日から少しでも意識的にやっていきたい!」

それを送ってください!



1行でもOK

難しい言葉も使わなくてOK!

素直に感じたことを書いてくださいね。




下の画像をタップして

公式LINEのチャットに

直接アウトプットしてください😊



小さなアウトプットでも

積み重ねたら

あなたの力へ変わっていきます。



”一歩”行動することが

今後の人生を大きく変えます。




”個人+月5万稼ぐ”

これに向かって

一日少しづつでも

前進していきましょう。




ではまた明日

お会いしましょう!✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました